2012.01.10 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2011.07.07 Thursday 09:26

    あぢぃ〜

     毎日、あぢぃ〜〜〜ねぇ

    なみへい。。。無駄吠えの苦情が来たり、母から「返して来なさい!!」と心ない言葉を言われたり、いろいろ頭を悩ませてますが元気です。
    まぁ〜何にしても分離不安気味です。
    でも、今まで怖い思いしてきたんだから、その倍の時間をかけて不安を取り除いてあげなければ。。と思っております。


    そして。。。最近、ますますハリーの色に似てきて。。。
    なんだか、ちょっぴり運命を感じたり(笑)





    避妊手術も、やらねばね。



    ハリー様、換毛期にて、ギブアップ
    シャンプーをプロに頼んで、スッキリ〜〜〜♪
    お尻なんかも、丸く切って貰ったくらいにして。。。


    対して、なみへい。。。
    家の風呂で、ガシガシ洗う!
    短いから、余裕!
    サッパリしたねぇ〜





    皆様も、熱中症などに気を付けて、タンパク質沢山とって、血液を増やして、汗をかいて、夏を乗り切ってください〜〜〜

    2011.05.10 Tuesday 09:56

    朝からダークな話

     
    今日は、ちょっとダークなお話。
    でも、皆さんには裏の部分も知って頂ければと思ったので。
     
    今回、ナミを引き取るにあたって、真っ先に相談した人が居ます。
    犬関係でネットで知り合い、近くに住んでるコーギー仲間
     
    実は、私、過去に犬を一匹手放しております。
    当時、我が家には、ハリーともう一匹のコーギーがおりました。
    その子は、離婚した友達が経済的に飼えなくなり、譲り受けた子。
     
    私が、そのコーギーを手放した理由は、色んな事が重なり(離婚含む)心が病み、死のうとして犬友達二人にメールして犬を託したんです。
    私は助かったんだけど、一匹のコーギーは、悩みに悩んだ挙げ句、友達家族にそのまま譲る事に。。。
    ハリーだけ迎えに行って、現在に至ります。
    友達宅に譲ったコーギーは、二組とも離婚と言う因縁を断ち切るため改名して、現在は本当に幸せに暮らしてますし、今も度々会いに行ったり遊んだり、友達が泊まりに行くときは預かったりしてます。
     
    そして私には、ずっとその負い目があり、今回ボランティアに参加して、ホストファミリーになろうか?と考えたときに
    まず、その友達に相談したんです。
    「やめなよ。厳しいよ」って言われたら、すぐに止めようと思って。
     
    でも、友達は全然気にせず、「連れ帰ったら会わせてね〜♪」と快諾。
    それを聞いた私は、ボランティアに向かう車の中で涙・涙。
    ずっと葛藤してたから。。。
    離婚した友達が手放した犬をまた私が手放した事
    当時、どんな事があっても犬を手放すなんてって思ってた。
    でも、私も手放した。
    そんな私に、もう一頭の犬を迎える資格なんてあるわけがない。
    でも。。。今の私は、あの時の私と違う。。
     
    そんな気持ちを延々と抱え、かなり悩んだ訳です。
     
    しかし、やっぱり放っておけない!と友達に相談した結果、ナミを連れ帰って来たわけです。
     
    今でも、これで良かったのかどうかは解らないけど。。。
     
    全責任が自分一人にかかってる重みって言うのは、計り知れないけど。。。
     
    今の自分を信じて、頼りになる子供達と共に、ハリーとナミの残りの犬生が豊かなものになるように、手助けしたい。


     
    そんな中、考えてる事が。。。
    ナミは、予想するに「外飼い」だった犬
    また飼い主に戻った時の事を考えて、限りなく外飼いに近い環境に置いた方がいいのかどうなのか?って事
     

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.