2012.01.10 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2011.04.27 Wednesday 16:50

    仮設住宅がぁ

    皆さま、ご苦労様です!

    今、我が社では避難者用の仮設住宅の建設に携わる仕事でバタバタとしてます。
    その中で、入居者をHPとかで募集してるんだけども。。
    その中でのペットの飼育。
    もちろん、原則「不可」
    しかし、「ペット飼育が可能な住宅を一部地区に検討しております。希望者の方は申請書にご記入下さい。」と書いてある。
    わざわざ、そう言う文章を入れてるって事は、やはり住民からの要望も多いんでしょうね。
    そう言うのを見かけるだけでも、嬉しい。。。
    皆さん、私達が思ってるずっと、自分達のワンコやニャンコを心配してるのだと思います。
    「置いてきた」のではなく、「まさか帰れないとは思わなかった」って感じなのでしょう。
     
    私だったら、どんな危険を冒してでも、自分の犬は連れて行きます。
    もし緊急で置いて行ったとしても、すぐに探しに行きます。
    でも、それは私だから。。。
    出来ない人だって居る。車がない。運転が出来ない人だって。
    しかも、田舎のお年寄り世帯が多いもんね(涙)
    だから、犬達だって、柴系雑種が異様に多いわけだ(番犬として飼う)
    そう言えば。。震災から1ヶ月以上経ったけど。。未去勢犬が沢山放浪してる中。。
    そろそろ子犬が沢山生まれるんじゃなかろうか?って思うんだけど
     
    ま。。。いらぬ心配をしてる必要もないか。。。
    考えれば考えるほど、もはや頭の中が震災一色になってしまって、他が手つかず(汗)
     
    皆が皆して、自分なりに出来る事をそれぞれやってる、普段の生活のキャパを超えて
    限界を感じながらも、何かやらずには居られない、この感じ
    ふぅ〜地元は、桜が満開なのに。。花見に行きたい気もするのに、気分乗らず。
    しかし、ぼんやりと感傷に浸っていられない、仕事の忙しさ(仮設住宅建設の嵐)
     
    とりあえず、がんばっぺ!


    このお花。。。今回、福島拠点の土地を貸して頂いた方へ届くように注文しました。
    そこのお蕎麦屋さんのおばちゃんがとてもいい人で(涙)
    水仙の花は踏まれるわ、ウンチはあるわ、犬はうるさいわ、人の出入りは激しいわで迷惑だろうに。。。
    そんな顔を一切見せず、「沢山の人に来て頂いて」って、他のお客さんに話してたの!
    すんごい感動して、そして申し訳なくて。
     
    せめて踏まれた水仙の花だけでも植え替えようと思ってたの。
    そしたら、明日で全て撤収されるらしいので、どうしたもんかと思ってた。
    そしたら、ボラ仲間のみきさんから連絡有り、「私が植えます」と言ってくれて(感涙)
    ありがたい話し。
    んで、私は29日に、水仙とは別に、直にお店にお花を渡そうと思ってたんだけど。。。
    送ることにしました。
    花キューピットで、この店オリジナル「花ックマ」だそうで。。
    少しでも、犬に見えるかな。。って

    メッセージは、「犬猫たちの為に土地を貸して下さり、心より感謝申し上げます」(30文字しか入らない)
     
    喜んでくれるかな。。
    5月8日、「母の日」に届くように注文しました。

    本当に、本当にありがとう!

    撤収されても、必ずまた、ハリーと一緒に、美味しいお蕎麦を食べに行きます!
    (外の席でペット同伴可)

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.