2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.05.06 Friday 08:42

    5月3日、避難所へ

     GW、皆様、いかがお過ごしでしたか?

    私は、やっと行ってきました!避難所へ



    ※リステル猪苗代
    双葉町対策本部、じゃらんアートディレクターの方が作ってくださった「飼い主探し」のチラシを貼って貰うべく、門を叩く!
    担当の方。。。
    チラシは、双葉郡になってて、「双葉町は、ないんですね。。」と言われ(汗)
    やはり、対策本部なんかは「自分の町」の情報だけ欲しいと言う印象を受けましたね。

    ※会津若松市の「ふれあい体育館」
    ここも、受付に渡す。



    ※会津松市の「あいづ総合体育館」
    ここも、受付に渡したら、壁に「ペットコーナー」の枠あり。じっくり見せて貰う。
    他の団体さんの飼い主探しのチラシも沢山あり!
    NPO法人 エンジェルズさんのチラシは、詳しい発見場所が載ってて分かり易かったかな
    でも、デザインは、みなしごの方がいいです!目立つし!

    他、「ペット受け入れ応相談」の市内のペットショップ関係のチラシ
    ペットと避難できる場所のチラシ
    ペットフード提供します!のチラシ
    ホストファミリーの「○○ちゃん、元気にここに居ます!」チラシ

    私が思ってるより、沢山のチラシが貼ってあり、皆、考えて下さってた事に感激



    既に、同じ配布班の「ももさん」が送ってくれた、FAXのチラシも貼ってあったけど、今回の「じゃらんバージョン」と差し替えて貰いました。
    きちんと届いてましたよ〜ももさん!

    でも。。。この避難所、既に「30人」しか居ないそうで、その30人もまもなく居なくなる。。。
    後は、旅館。そして、私が今、本業の仕事で大忙しの「仮設住宅」に入る事になるのでしょうね。

    そうなると。。。一カ所に貼って見れるチラシは今後、大手スーパー、コンビニ等に貼って貰った方が効率的かな
    回覧板が回るようになるなら、回覧板に挟み込んで貰うってのも手か。。
    とにかく、ボランティアで出来る範囲の事を最小限の手間で、最大限行かせるように知恵をしぼろう!

    うんうん


    2012.01.10 Tuesday 08:42

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/05/06 9:28 AM, みき wrote:
      おはようございます。配布お疲れ様でした。
      他のチラシもたくさんあって沢山の方々が心配してくださっているのだと心強く思いました。
      1匹でも多く助けられ飼い主さんの下に帰れるといいな〜。先日の「ナミ」ちゃんの丸刈り姿キュンとしてしましました。リラックスして寝ててかわいいね〜。みねさんに出会えてよかったね号(┳◇┳)泣。
      某BBSでHNみきさんが増えてHN考えなくちゃと思っている みきでした(*゜▽゜*)
      2011/05/06 1:09 PM, みね wrote:
      >みきさん
      おはようございます!
      本当、私が思ってたより沢山の方々(地元多し)が張り紙してて心強く思えました!
      ナミの丸刈り姿は。。生暖かくて、ちょっと慣れない私です(笑)
      そして、猫のようにすりすりして来て、固いヒゲをジョリジョリと押し当てて来ます。。
      毎日手探りだけど、何とかやってる感じ
      HNは、「みき(福島市)」ってのは?
      もしくは、名字とか
      2011/05/06 7:08 PM, チロ wrote:
      みねさーん。
      ありがとう。一生懸命やっていただいて!
      そうだよね。通っていると、情が移るよねー。
      読んでて涙でたよー。

      そうだねー、スーパーコンビニ配布も考えるべきだねー。じゃらんさん、表紙作ってくれたの!
      印刷して、すぐ送るります。
      2011/05/06 7:38 PM, ぽちえもん wrote:
      忙しいのに届けてくれてありがとう!!!

      「双葉郡」なんだよね。
      波ちゃんの時もそうだったかと思うんだけど、
      保護場所はざっくり感あるからね…。

      でも、こうやって貼っているのを見るとモチベーションが上がりますわ!がんばるマンズ!

      今日のひるおび見た?(私、今録画してたの見たよ)
      2011/05/06 11:36 PM, チロ wrote:
      また、再びチロです。
      初めてゆっくり、このブログを読んだので、日付が違うところにコメントしてごめんなさい。

      お花とか、みんな、気をつけてくれたんだ。
      こっちは何もできなくて、本当に申し訳ないです。ありがとうございます。現地のボランティアさんに、感謝感謝です。
      おそば屋の方にも。。。
      2011/05/07 8:54 AM, みね wrote:
      >チロさん
      いつも、チラシ作成ありがとうね〜。
      表紙見たよ!良いデザインだね♪さすがだわぁ
      今後の課題は、チラシの更新だよね。。。と思った。

      違う場所にコメ大丈夫よ!
      お花、明日届くはず。。喜んでくれるかな?
      現地に行く人、里親になる人、物資送る人、チラシ作る人、チラシ配る人、ネット配信する人、デモに参加する人
      皆、形は違えど、思いの方向は一緒
      一つも無駄な事はないし、大事な役目なのよ
      だから、私もチロさんにいつも感謝してるよ♪

      >ぽちえもんさん
      かなり保護場所は、ざっくり感ありよ
      エンジェルスさんは、浪江町○○と、さらに細かく書いてあったわ
      中谷さんが言ってたんだけど、「私らは、もうばれてると思うけんど、人間の為じゃのうて、犬猫の為にやってるけんの!」って言ってた
      だから、保護場所もざっくりなのかも
      とにかく犬猫が幸せになってくれればいい!って感じで

      配布も、今後どんどん更新していく中で、手間も労力も色々考えていかないと続かないから
      いかに効率よく人の目に止まるかを考えて行こうね
      ここ1〜2ヶ月で、かなりの移動があるから、動きを見つつね

      ひるおび、私も録画して見たよ!
      私が行った時より犬が増えてた。。
      2011/05/09 11:10 AM, もも wrote:
      みねさ〜ん
      会津の避難所へ直接配布していただき、
      ありがとうございました!
      私がFAXしたチラシも貼ってあったということで、すごい嬉しいです♪

      GW中の保護活動で、現地ボラさんが給餌していたワンズ7匹が無事保護されました!
      (私は完全に後方支援でSさんへの連絡係でしたが・・^^)
      明後日にも今度は代表が現地給餌ボラさんと一緒に保護活動して下さいます。

      1匹でも多くの命が助かりますように!!
      2011/05/09 11:55 AM, みね wrote:
      >ももさん
      やっぱり直接の方が、現状が分かり易くて、次にどう動けばいいか考えられるので楽です。

      保護活動の後方支援、ご苦労様
      限りなく沢山の犬猫が保護されてる様子。。
      里親さんが沢山来てくれればいいけども

      日々、時間が経ち、野生化も進んでるからね(汗)
      性格もきつくなってるだろうし。。
      子犬も生まれてそうだし。。
      一時帰宅が始まった時に、どうなるかだね〜
      心配事は山ほどだわ
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/10
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.