2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.05.09 Monday 10:38

    お風呂でのなみへい

     

    ナミちゃん、日々我が家に慣れてきてるご様子。
    猫みたいに、スリスリする。。。
    ヒゲが痛いので、チクチクするんだけど。

    昨日は、シャンプーしてみたが。。。
    ハリーが入ってる衣装ケース風呂では、ナミの足が長いもんで、身体が出てる状態(ハリーだと、ほぼ浸かる)
    意味がない



    毛がないので洗いやすいけど、濡れた地肌が、まるで犬じゃないような(笑)
    変な生き物的感じ。ジョリジョリするし
    でも、この写真。。。ちょっとシェパードっぽくない?(オイオイ)

    しかし、シャンプーにしても何にしても、ナミは大人しい。
    きっと生まれ持った性格なのか、飼われてた環境なのか、扱いやすい。
    しかし、要求する時の吠え声がうるさくて、制止出来ず。

    子犬をしつけるのと違って、もはや中年なので、覚えもいまいち(笑)
    「お手」を教えて、一週間、未だ覚えず(たんに覚えたくないだけかも)
    「待て」も、いまいち。
    「(食べて)良し!」も、いまいち理解しておらず(笑)
    まぁ、当たり前なんだけど

    隣で、ビシッ!っとキビキビ指示に従ってるハリーを目の端で見るから面白い。

    「あなたにオテ言ってませんから〜」

    ハリー。。。今更ながら、あなたの偉さをしみじみ感じております。
    色々出来るってすごいねぇ〜(親ばか)

    そこで、ちょっとハリー自慢
    ハリーは、過去、フリスビー犬として活躍してまして、それはそれは沢山の優勝トロフィーがありました。
    私の事情で大会からも退き、トロフィーも45Lゴミ袋一つぶん捨てたんだけど、昨日もまた捨てました。
    取っておくかどうするか悩んだんだけど。。。3つ4つ残して捨てた。
    しかし、これ全部取って置いてる人居るんだろうか



    でもハリーは今でも、フリスビーも、レトリーブも大好き♪
    目の色が変わる。
    しかりナミちゃんは、おもちゃ自体がよくわからない様子(笑)
    何かで遊ぶ楽しさを知ってもいいと思うが。。中年と遊ぶにはどうしたもんか



    ねぇ〜なみへいよ。。。
    どんな、おもちゃが好きなんだい?
    ぶら下がってる洗濯物に、たまに食いついたりするけど、上から垂れてる物が好きなのかい?


    2012.01.10 Tuesday 10:38

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/05/09 1:36 PM, ぽちえもん wrote:
      なみちゃん、おもしろーい!
      写真のとぼけ顔が超かわいい。
      特にお風呂に写真…なみへいさんだね。
      ハリーともうまくやっているようで。

      でもハリーはトロフィーいっぱいもらうぐらいのスーパ^わんこなんだね。
      その対照的なのが、なんだかほのぼのしちゃう。

      私も覚えが悪くなってきた…@中年
      2011/05/09 2:11 PM, みね wrote:
      >ぽちえもんさん
      なみの顔。。本当おとぼけ顔でしょ?
      しまりがないのよ。。
      まぁ。。いつも「あんた誰?」って感じで見られてるのかもね(笑)
      寝るときは、あまりにもずーずーしい為、玄関に座布団置いて寝せてるんだけど。。。
      磨りガラスにぼんやり映る、なみの顔。。。これまた笑えます。

      ハリーは、私にとってはスーパーワンコだよ。
      隠したボールも、匂いで大体見つけられる。
      しかし落ち着きがないけども(汗)
      家の中では、いつもグルグルと回っております。
      散歩してても、なみはボーっとしてるんだけど、足が長いので、ハリーを追い抜く所が笑える

      私も、人の名前とか、全然思い出せないお年頃@中年
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/11
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.