2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.05.13 Friday 09:51

    ニワトリに反応

     最近気づいた事。。。

    なみへい。。。ニワトリの鳴き声がすると、気にしてそっちに行こうとする。
    匂いにも気づく。

    もしかして、ニワトリ飼ってる家で暮らしてたのかな?
    あの、何年も替えてないような古ぼけた首輪といい、ボーーーっとしてる雰囲気といい。。
    勝手な想像だけど、かなり田舎の年寄り夫婦が暮らす農家の庭先あたりで飼われた事を匂わせるわぁ




    外飼いだったであろうナミ
    外でしか、排泄しないナミさん。
    雨だろうが何だろうが散歩。
    おかげで、朝も早くて調子良いですよ(笑)

    そんな時、仕事中携帯に留守電が
    小4の娘から。

    「ママ!白黒のヨボヨボの犬がフラフラ歩いてるんだけど!どうしたらいいの!」

    折り返し電話しても遅し。。。
    自宅に帰って聞いてみたら、迷い犬を心配した娘、その犬が車にひかれないように後をつけまくった様子。
    その内、飼い主が血相抱えて走って来たらしく、めでたし。
    娘は、飼い主に迷い犬がンコした場所まで教えたらしい(笑)
    我が娘ながら、偉いです。

    彼女の将来の夢は、「動物関係の仕事につく」
    私が、小4の頃の夢も同じでした。
    高校卒業まで持ち続けましたが、あえなく親父に却下。泣く泣く諦める羽目に。
    娘が叶えてくれたら素晴らしいです。



    ぬぅ〜〜〜ん

    さて、話しは変わりますが、昨日は「葛尾村」などの一時帰宅をやってましたね。
    動物関係も、かなり報道が増えてきたような気がします。
    今朝のめざましテレビでは、ビニール袋の上から必死にフードを食べる猫。必死さが泣けた。

    それにしても、あの防護服。。
    お年寄りには着るのも大変だろうに。
    暑くて蒸れるだろうし。。。
    もっと風を通して、動きやすい物にすればいいのに。
    ってか、あんな重装備させるんだったら、もっと早く一時帰宅出来たと思うんですが?


    ま、言っても仕方ないけど。
    みなしご救援隊は、最初から何もつけずに入ってたよ。。
    マスクのみつけて入って、帰り際に皆でお風呂とかではダメなのかな?
    ね。。。ハリー




    2012.01.10 Tuesday 09:51

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/05/13 3:05 PM, ぽちえもん wrote:
      さすが、みね娘!DNAだねー。
      小さいころから動物(ハリー)共に生活しているから、そういう夢もでてくるんだろうなー。
      うちの娘の夢はね、関ジャニの大倉くんと結婚することかなぁー。こちらも我がDNAを受け継いでおります。

      なみちゃんの様子で、育った風景が見えるね。
      首輪は大事な飼主さんとのつながりだね。

      里親ワンコ探していて「嵐の大野くんに似ているワンコ」がいて、思わず希望だすところだった。
      ちょっとデカかった。残念
      2011/05/13 5:09 PM, みね wrote:
      >ぽちえもんさん
      家の娘は、ハリーのオヤツを共に食べて育ってるw
      そして大会に連れまくった為、大きい犬も平気
      我が家のトイレには、犬種ポスターが貼ってあり、日々見てるよ。

      ぽちえもん娘は、関ジャニw
      そして母は、嵐。。
      大野くんがそもそも犬顔よね?w
      似てる子は沢山居そうな気がする〜

      首輪は大事な繋がりだと思う。
      だって、茶白の雑種の中型なんて山ほど居るんだもん。。。
      首輪は重要ポイントだわ。
      何か連絡先とか、登録プレートとか付いてればいいのにねぇ〜
      2011/05/13 7:34 PM, 〜purasu〜 wrote:
      娘さん、夢を叶えれると良いですね♪

      うちの長男は、動物関連は「命預かるなんて無理」と挫折。
      次女は、馬オンリー(´∀`;)
      長女は、今年から動物看護の学校に行っています。

      なみちゃんの首輪の写真、守ろう犬猫の飼い主さん探しのブログに載せても良いですか?
      2011/05/14 5:26 AM, みね wrote:
      >purasuさん
      すご〜〜〜い!子供達!家も長男は興味なしで、建設業希望(笑)
      私も動物看護の専門学校見学、願書取り寄せまでしてハンコ押して貰うだけの段階で【そんな仕事、金にならん】の一言で却下?
      泣きましたね?

      ナミの事、守ろう犬猫blogには載ってるんです。
      追加って形ですか?
      そうして貰えると嬉しいです。
      2011/05/14 6:14 AM, 〜purasu〜 wrote:
      はい。

      首輪の写真があった方が、分かりやすいと思うので追加で、載せさせて頂きますね(´∀`)

      私(ぎりぎり30代)の18歳の時位は、まだまだ動物病院も少なかったですからね。
      でも、諦めたことって、いつまでも引きずっちゃいますよね・・・

      うちの長男は、結構ひどい猫アレルギーなんで、違う道で良かったかもです。
      でも、10匹とマスクして遊んでます( ̄∇ ̄;)
      2011/05/16 9:01 AM, みね wrote:
      >purasuさん
      ありがとうございます。

      猫アレルギーでしたか(汗)
      大変ですね。私も娘も酷いアレルギー性鼻炎ですが
      不思議と犬猫は大丈夫(笑)
      2011/05/16 10:15 AM, もも@配布班 wrote:
      >みね様、ぽちえもん様

      全然犬猫関係ないんですが、
      私も嵐大好き♪なんです。
      去年も嵐コン行きましたヨ!
      今年は大震災の影響でやるのかどうか・・
      心配デス(笑)

      私相葉ちゃん派です(汗)
      でも大野くんも好き(#^^#)
      大野くん似のワンコ、私もほしーです(笑)
      2011/05/16 12:00 PM, みね wrote:
      >もも@配布班さん
      嵐が好きなのは、ぽちえもんさんですよ〜
      私は、興味ありません(汗)
      最近、桜井くんと相葉くんの違いがやっと解った位です(滝汗)
      芸能情報は疎いわぁ本当
      AKBとか全然わかんないし

      もはや。。おばちゃん終わってます(笑)
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/14
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.