2012.01.10 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2011.05.30 Monday 13:26

    5月29日(日)病院&カフェ

     29日、日曜日行ってきました!
    動物病院へ再び。


    今回は、ハリーの狂犬病&フィラリア
    なみへいの、心臓の雑音検査


    もと我が家に居て、今は友達宅に居るコーギー&ハリーの異母兄弟コーギーも連れて!


    ハリー→11.15キロ
    なみへい→13.7キロ


    なみへいの心臓は、やはり雑音あり。
    でも、心臓病の症状は、今はない。
    今後、様子見という事になりました。
    ん〜、走った後とかの舌の色の変化とかに気を付けねばならん。


    その後は、なみへい、初のドックカフェ(笑)


    まぁ〜室内で、シッコしない犬って言うのは、こういうときに余裕ですね!
    離しても、他犬に攻撃的でもないし、シッコする危険もない。
    カフェ向きかも!
    浪江の外飼い、なみおばさん!全てが珍しく、ルンルン顔でウロウロしておりました♪


    良かったね♪なみ



    でも、あなた、ボーーーーっとしてるから、落としたオヤツ奪われてたわよ。。。
    何にしても、動きがスローな、なみです。


    そして、被災犬って事で、カフェの方からの同情を誘っておりました。

    「苦労したねぇ〜」


    「大変だったねぇ〜」
     と

    それに対して、これまた悲しみをそそる顔をしてる、なみへいでございます。


    おまけに、コーギーの中でも、足が長いハリー様が。。。

    「足。。。短いね」って言われてたぁあああ!!!

    なみの足が長すぎるんですからぁ〜
    大事な、ハリー王子の足が短いなんて言われるのは心外です(笑)




    でもぉ〜家では、同情なんてしませんよ。

    ボーーーーっとしてる子は、息子の枕です。




    ふふっ

    そう言えば、なみが我が家に来てから、昨日で1ヶ月。

    未だ、「オテ」は覚えませんし、名前も覚えてません。

    が。。。多少、我が家の生活リズムに慣れてきた、ご様子。







    「それがなにか?」

            


    2012.01.10 Tuesday 13:26


    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/05/31 10:04 AM, ぽちえもん wrote:
      祝!ドッグカフェ初体験♪

      なみちゃんもおりこうに写真に収まっているね〜。
      なんだかますますかわいくなってきたような。

      心臓音ってフィラリア陽性?

      うちも土曜日曜と嵐丸の病院行ってきたよ。
      オスのたまたまくんの1つが下に降りてきてないとかで、手術となりそうです。なので去勢決定です。

      大きな動物病院の獣医さんがあまりにもイケメてて、バイトさせてもらいたいと思った。
      そこの病院は数名の獣医さんがいるんだけど、みなイケメンでした…❤(←モチベーションUp)
      優しい獣医さんを選ぶか、イケメン獣医さん(こちらも優しい)を選ぶか!?

      私もドッグカフェに行ってみたい!
      トイレ問題はあのエチケットなんとかをつければ大丈夫?




      2011/05/31 5:34 PM, みね@福島 wrote:
      >ぽちえもんさん
      フィラリアは、陰性よ〜♪
      心臓の雑音は、症状は出てないけど、まぁ心臓病って事かな
      なみへい。。こうやって見ると、ちょっとお嬢様っぽいでしょ?
      大人しくて、他の犬とも仲良くできて、人とも仲良くできて、カフェのソファーでウツラウツラする辺り。。
      まるで、縁側に居るばあちゃんみたいな貫禄だったわ

      嵐丸は去勢は、した方がいいよ。子供産ませるつもりないなら。
      でも、まだ早いんじゃない?月例的に
      ドッグカフェは、マナーバンド付ければ大丈夫だと思うけど、
      他犬との付き合いが上手くできるか?まだわからないよね?
      まだまだ子犬ちゃんだから、抱っこしながらだね♪
      2011/06/02 12:07 PM, ココちゃんのママ wrote:
      なみちゃん、健気〜〜。
      確かに顔立ちに憂いがあるわ。
      枕になってても「ま、いいわ」って独り言言ってそう〜〜。
      心臓、大きな病気ではなければいいですね。
      2011/06/02 4:01 PM, みね@福島 wrote:
      >ココちゃんママ
      顔立ち、確かに慣れて、穏やかになったかもね?
      しかし…家の中だと、わがままお嬢力発揮してるw
      今朝は、足で顔を掘られたわ…

      心臓は、今後どう出るかわからないね…
      これから夏だから、大丈夫なんだって
      冬の方が、負担がかかるみたいで。
      なみの住んでた所より、私んとこはずっと寒いから(>_<)
      気にしてあげないと
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/18
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.