2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.06.03 Friday 08:40

    保護当初のなみへい

     

    ※管理番号「と24」

    ※保護日「4月21日」

    ※保護場所「双葉郡」

    ※性別「メス」

    ※色「黒・茶」

    ※特徴「カット跡あり」

    ※首輪「こげ茶の皮」

    ※額に白ライン、尾の先が白、背中にカット跡、出産経験有り



    保護されてから、一ヶ月と12日。

    私の手元に、やっと、保護された当初の「なみへいデータ」が来ました!

    ボランティアのトリマーさんにカットされる前のなみへいが見たい。。。
    それを見ないと飼い主はわからないかも?って、ずっと思ってた。



    ↑それがこれ

    え???

    え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???


    背中にカット跡って言うより、外飼い犬の激しい換毛期みたいに見える。

    ってか・・・・茶色だと思ってたのに、今のまんまじゃん(笑)



    トリミング後と、さほど色が変わらないのでは(汗)

    頭の茶色が、背中まで伸びて来ると思ってたのに


    でも、特徴ある色だから、飼い主とか近所の方が見たら、すぐわかると思うんだけど(願)


    私達、配布班に、なみへい含め、やっと保護犬の新しいデータが来たので、チラシ作成班&配布班で、活動再開です!


    何年かかっても、見つけるわよ!なみの飼い主。

    飼い主さんが、飼えなくてもいい!私が大事にする。


    しかし、本当の名前が知りたい。年齢が知りたい。
    何を食べてたのか、どういう生活をしてたのか知りたい。


    どうか、どうか、見つかりますように。


    2012.01.10 Tuesday 08:40

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/06/03 9:06 PM, みき(福島) wrote:
      ほんとだ換毛期ですよね?(・_・;
      色もまんまっぽい・・・
      それにしても、ナミちゃんのアップは・・・
      (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!可愛すぎ
      情報サイトでナミちゃん見かけるようになった
      というか、私がナミちゃんの顔覚えた?
      みねさんの上げてる写真が特徴ときなのかも
      d(^-^)ネ!
      はやく見つかるといいね・・・
      飼えないからと、躊躇しているとしたら
      みねさんがこうして幸せするって伝えてることだけでも知って欲しい。
      2011/06/04 7:32 PM, みね@福島 wrote:
      >みき(福島)さん
      なみの顔は…柴系雑種とは違うから、覚えやすいよね?
      犬友達と何犬が交ざってるのか?と話すんだけど…よくわからないわぁ
      沢山、出回って、飼い主の目に届くといいなぁ

      なみのアップは…ぼんやりしてるよね…
      喜怒哀楽がいまいちなのよね(笑)
      2011/06/07 10:59 AM, ココちゃんのママ wrote:
      今頃来たんですね・・・驚きの遅さです。

      まだ見てませんが、アニマルファインダーとか、東北ナントカとか、MSNとかの有名どころには登録されてます?きっとされてますよね。

      あと「双葉郡」以外の保護場所の情報ってないのでしょうか。郵便局の裏とか、池のほとりとか・・・。

      その他、もの凄く嫌いなもの(ハンドシャイ、ガンシャイなど)とか、もの凄く好きなものとかってありませんか?

      例の大熊町ビーグルちゃんのことでネットストーカーチックに探すのが得意になった私。なんでも情報があったら探しますので教えてくださいね!
      2011/06/07 3:52 PM, nishijima0706 wrote:
      『なみ』ちゃんのアップ、味わい深いですねぇ。。。

      これは毎日毎日眺めちゃいそうだわぁ。。。


      あ、そうそう!
      栃木拠点の子犬ちゃん達。
      そろそろ里親さんを探すらしいですよー。
      この前の週末に行った人からの情報でーす。
      知り合いが・・・って言ってませんでしたっけ?

      あと。
      妊婦さんだったことが判明したワンちゃんが居るそうです。
      他には5日に猫の赤ちゃんが5匹産まれたとか。
      2011/06/07 8:57 PM, チロ wrote:
      がんばってみつけようね!
      2011/06/08 2:02 AM, you wrote:
      初めまして!何度か栃木拠点に行ってるものです@
      実は偶然にも、福島拠点でみねさんがボラに行かれる頃のブログを拝見しておりました。
      拠点ボランテイアに行くのに大変勉強になりました!

      ウチにも尻尾つきコギがいますもので。。。
      ハリーくんはテ〇ンカーベルさんの出身でしょうか?以前、福〇さんのHPでおみかけしたコギさんに似ていたもので・・違ったらごめんなさい!
      本題ですが、、ナミヘイちゃんのことです。
      栃木拠点にお引越しした最初の日に、私、栃木拠点に初ボラに行ったのです。そのとき、ナミちゃんに会いました♪携帯で一枚だけですが、写真を撮ったのでもしよろしければメールでお送りできれば・・と思ってコメントさせていただきました☆彡
      ちなみに・・・写真だとわかりずらいのですが、ナミちゃんの背中はほんとにハサミかバリカンでザンギリになっていましたよ
      私、トリマーなので「背中どうしたんだろう」と印象に残ってるんですよ〜(笑)あ、私は刈ってませんよ〜(笑)
      お時間があるときにメール頂ければ・・と思います@
      2011/06/08 1:37 PM, みね@福島 wrote:
      >ココちゃんのママ
      驚きの遅さよね?
      一ヶ月以上だよ?
      アニマルファインダーとかには、自分で撮った写真を登録してるよ。
      みなしごの許可は得てないけど。

      保護場所に関しての不満は、あげればキリがない。
      私が引き取って来た時は「浪江町」と書いてあったけど、そうじゃないかも知れないって言ってたし。
      まぁ、なみへいは、一番バタバタしてた時に保護された子だから。。
      でも、それでも、もう少し詳しい場所がわかればって思ったよ。

      なみへいの目立った特徴は、あんまりないのよね
      あの容姿以外(笑)
      にわとりに異様な興味を示すが。。。
      最近、もしかして放浪してた時に、狩りしてたんじゃ。。って思ったりw
      あと、娘曰く、「メガネの人に近づいて行く」と言ってる。
      あと、どんな犬にでも、鼻を鳴らして近づいていくわ

      あ!!!!尻尾を触られるのが嫌い!
      2011/06/08 1:41 PM, みね@福島 wrote:
      >nishijima0706さん
      なみへいの写真写りは。。。何かね〜
      必ず「目をつぶっちゃう人」って感じよね(笑)

      子犬!里親募集???マジで???
      電話してみようかな。
      知り合いって言うか、ネットで呼びかけたの。里親募集を
      そしたら、柴系の子犬の欲しがってる人が居て、待ってますって言うから
      でも栃木まで行けないんだって。だから、私が行くしかないんだが

      妊婦犬も居るだろうね。。
      私も、なみへい引き取った時にドキドキしたもの
      ゴロゴロ居ると思うわ。
      2011/06/08 1:42 PM, みね@福島 wrote:
      >チロさん
      チロさん〜〜〜〜〜
      引っ越しで忙しくて、連絡出来なくてゴメンよ〜
      もう、いっぱいいっぱいなのよ(涙)

      チラシ、素晴らしいよ!
      時間かかっても、見つかればいいなと思うわ。
      きっと見つかるはず!
      頑張ろう!
      2011/06/08 1:49 PM, みね@福島 wrote:
      >youさん
      はじめまして!ありがとうございます。

      福○ちゃん。。。ぬおっ!!!!
      福○ちゃんの飼い主さん知ってますよ!(今でこそ交流は無いですけど)
      ハリーは、ティンカーベルの子です。
      福○ちゃん飼い主は、最初、ハリーを飼おうとしてたようです(笑)
      でも、♂だから辞めたそうで。。
      私も、実は、♀を探してたんですが。。あいつが一匹残ってて。。買ってしまいました(笑)
      福○ちゃんは大人しいモデル犬ですが。。ハリーは。。。wwww
      運命ですね(笑)
      youさんは、福島の方ですか?尻尾付きコギちゃん、何歳かな?気になります〜♪

      なみの背中、やっぱり散切りだったんですね?
      でも、散切りって事は、飼い主がそうした訳だから。。絶対分かり易いですよね?
      何のために。。
      中谷さんも、仕切に「背中が散切りで。。」と言ってたので、ずっと不思議でした。他にそんな子居ないし(笑)
      メールします!
      2011/06/09 11:18 AM, もも wrote:
      みねさんへ

      やっとデータがきてよかったです♪
      本当に遅かった・・ブチブチ

      チロさんの作って下さったチラシに、なみちゃんの
      特徴しっかり載せて下さってましたね^^

      来週、配布活動がんばります!
      なみちゃんの飼い主さんも見つかりますよーに
      2011/06/10 10:50 AM, みね@福島 wrote:
      >ももさん
      確かに、予想外に遅かった…
      しかし、現地で引き取る時も、【飼い主は探さんでいいから】言われ…
      まぁ…その流れもあり…って事ですよね。
      しかし、飼い主だって心配してるだろうし、何より、なみへいは未だ名前に反応しないし…
      せめて、電話でも何でも名前がわかればと

      もしかして【フランシーヌ】とか言う予想外の名前だったりするかもだし(笑)

      みんなと一緒に頑張って見つけるわぁ!
      2011/06/12 1:42 AM, you wrote:
      なみさん♪
      やはりそうでしたか〜!!!!
      あのハリーくんだったのですね!!
      「ハリーのしっぽ」のハリーくんですね♪
      私も福〇娘さんにリンクさせてもらってました。
      joey,s home というHPやってました。
      その時のコギはフラッフィで尻尾ありませんでしたが、今一緒にいるコギはその子の息子でしっぽつきなんです♪今13歳です@@
      あ、ちなみに今は埼玉にいます(^_^;)

      メール待ってま〜す@
      2011/06/13 10:24 AM, みね@福島 wrote:
      >youさん
      ハリーのしっぽ。。。
      そう言えば、そんなHPをやってたような。。遠い記憶です(汗)
      youさんのコギは、13歳とは!そうですか!

      メール送りました。
      届いてるといいですけど
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/19
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.