2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.06.23 Thursday 16:06

    引っ越しました。

     このたび、現在の自宅から、車で数分の実家へ引っ越しました。

    まぁ〜引っ越してから3日目。。。

    犬達が。。落ち着かず、大変です。

    移住スペースが2階になったため、引越を期に、なみへいは、一階の土間スペース?に係留する事にしましたが。。。
    分離不安からか、離れると吠える吠える。
    実家は、住宅が密集してるため、さっそく軽く苦情も来ました。
    疲れてるときに、あの鳴き声(かなり大きい)を聞くと、心が折れそうになりますが我慢。


    なみへいは、前の家の時も、昼間は係留。
    フリーにすると、イタズラが酷いため。
    せめて、夜だけでも、2階に。。とも思うんですが。。。
    今回の居住スペースは、前の家よりずっと狭いし、2階だし。
    「階段」が上れないなみへいには、大変。
    なので、一階に余裕を持っての係留としました。
    一日に何度か、酷く吠える時あります。
    実家の本館(犬立ち入り禁止区域w)通路近くに居るので、何をするにも必ず、なみへいの前を通るんだけど。。。


    一番吠えて困るのが、早朝5時にトイレに起きた瞬間。ギャン吠え。
    もの凄く近所迷惑な時間帯なので、走って戻ってくる私。
    そして、すぐに散歩。
    その後、離れると、またしばらく吠える。。。
    そして、その内鳴き止み、寝る。。そして、昼間は、寝る。
    私が戻ると、また要求吠え。しかし、無視。


    出かける時も、帰る時も、過剰に反応しない。目も合わせず普通にするようにしてる。

    私は、必ず帰ってくる事、この場所は安心だと言う事を覚えて貰うしかない。


    ハリーは、ハリーで、トイレがいまいちで粗相の嵐。

    がんばれ!ハリなみ!っていうか、一緒に新しい生活に慣れるようにがんばろう。。


    あ。。。そんな中、みなしご救援隊の配布班として、チラシが届きました。
    チロさん、ぽちえもんさんありがとう〜〜〜。


    落ち着いたら、ボチボチ配ろうと思います。
    その他に、今日、思い立って、会社で「なみへいチラシ」作ってみました。


    これは、なみへいが住んでたであろう、周辺の「稼働してる」動物病院や、ドッグカフェ的な場所に送ろうかと考えてます。



    でも、チラシを作りつつも、役所で住所変更と共に、「犬の登録書」を貰ってきました。
    保護された犬の飼い主が見つかる確率は、1割未満だそうで。。。
    さらにそこから引き取れる方は、さらに1割未満。
    保護犬のその後の難しい現実が、ここにはあります。


    2012.01.10 Tuesday 16:06

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/22
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.