2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.07.01 Friday 08:53

    7月ですね

     今日から7月。


    震災から、まもなく4ヶ月。。。


    早いのかな。。。遅いのかな。。。


    学校には、七夕が飾られ、避難してる子達の短冊には「楢葉町に帰れますように。。」と書いてあるそうで


    切ないです。


    個々のボランティア精神も薄れ、最初の頃あんなに見かけた「街頭募金」の姿も見かけなくなってしまった。


    私も、気にしつつも、引越やその他の忙しさに追われ、たまに「動物保護団体」のブログ関係を覗くと、減るどころか子犬や子猫が生まれて増えるばかり。


    みなしご救援隊の栃木拠点も、70頭くらい居るのかな?
    行ってあげたい。


    里親希望の人も、少ないのかな。。


    最初の頃、根こそぎ連れて行った、あの勢いはどこへ???

     

    なみへいも、我が家に来てから2ヶ月が経ちました。
    徐々に、太りつつ、徐々に毛が生えつつな日々です。


    最近、ようやく「ブンブンと尻尾を振る」ようになりました。


    私の事をうさんくさそうに見てた目も、笑顔で信頼してくれる目になってきました。

     

    これが、「懐く」って事なんだね。


    でも、まだ2ヶ月。

    まだまだです。


    今日から7月。
    今年の夏も、水遊びに、キャンプに行きまくりますよ!


    なみへいと川遊び。。。


    さて、どうだろ(笑)




    今朝、6時前の散歩風景。
    暑いです。。。


    去年のキャンプ風景〜
    子供達とハリーとスイカ割りしたり、泳いだりな2拍3日のキャンプでした。







    みなしごからの物資のお願いで。。。。


    ロイヤルカナンの
    高栄養缶詰

    ペットシーツ
    各サイズ

    出産ラッシュに伴い

    BOXティッシュ
    トイレットペーパー
    キッチンペーパー等の

    オシッコ&ウン〇拭き紙と

    新聞紙

    【新聞紙にかぎっては】

    広島の
    終生飼育ホームでも

    足らない事態に
    なってしまったので

    栃木拠点
    栃木県塩谷郡塩谷町字大宮2628−5

    プラス

    広島終生飼育ホーム
    広島県広島市安佐北区可部町大字今井田690−2まで


    ペットフードとかは、お金がなくてだめでも、新聞紙くらいは送れるかも!って方は、是非上記の住所まで送って欲しいです(チラシを抜いて)




    2012.01.10 Tuesday 08:53

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/07/01 10:19 AM, ぽちえもん wrote:
      ほんとだねー。100日経った。
      最初の勢いのボラ精神に立ち戻ろうと思ってたところ。で、私もみなしごに犬猫ミルクを送りました。
      後方支援なんだけどね…。
      拠点に行きたいんだけど、なかなか子供ゴトで行けない(>_<)

      友人たちからお預かりしたみなしご義援金で、今日は夜にロイカナの餌を注文しようと思ってます。

      そうそう、うちも今年は犬を連れてキャンプいきますよー@山梨県
      犬がいると行くところも全く違って楽しいわ♪

      泳いでる写真はどこ?猪苗代湖?
      ハリー泳ぎ上手なんだね♪
      2011/07/01 10:54 AM, みね@福島 wrote:
      >ぽちえもんさん
      早いよね〜
      どこの団体でも、やはり人手が足りなかったり、物資やお金が足りなかったり(涙)
      心が痛む。。。
      引越でまだまだ落ち着かないけど、そろそろ動き出したいところ
      チラシだって全然配ってないから(涙)

      ハリーが泳いでるのは、沼沢湖と言う場所。
      山の上で、猪苗代より人が少なくて綺麗なの
      猪苗代は、トップシーズンは、水が汚れるからねぇ〜
      ハリーは、泳ぎ上手よ〜
      泳ぎが好きと言うより、フリスビーとか、ボールを取りたいが為に泳ぎ回ってるの。
      2011/07/05 9:12 PM, みき(福島) wrote:
      ハリー君のほっかむりいいd(^-^)ネ!

      なにもかもが停滞気味で
      暑くてだるくて
      夏休み北海道にいけそうなので
      その前に栃木いってきたいと思ってはいるのですが
      なかなか日程調整がつかず
      あたふたしている毎日です。
      2011/07/07 9:26 AM, みね@福島 wrote:
      >みき(福島)さん
      本当、暑いよね〜
      私は、やっと引越が終わり。。。多少落ち着いたような落ち着かないような
      明後日、自分が入団してる合唱団の演奏会があるもんで、まぁ〜〜〜バタバタしてるかな
      それが終わったら、部屋の片づけ。。
      ふぅ〜(遠い目)
      福島市のお蕎麦やに蕎麦も食べに行きたいなぁ〜

      栃木、行きたいけど遠くてねぇ〜
      県内で活動してる別団体も気になるし
      しかし、なみへいの避妊手術とかもしなくてはならんし。。
      お金と暇。。とにかくお金か(笑)

      夏休み、北海道〜〜〜〜〜〜??
      いいなぁ〜〜〜♪
      あたしは、近場でキャンプだな
      犬連れ(しかも2匹)&子連れだと、動けるところが決まってくるから
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/23
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.