2012.01.10 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2011.07.30 Saturday 13:46

    配布を細々と

     さて、明日は、なみへいの手術日(6万円が飛ぶ日)
    今日の夜から、飲まず食わずにさせないと。。。

    明日の朝、病院に連れて行って、夕方迎えに行く形なんだけど、
    その、迎えに行くまでの時間を使って、ボラ仲間の方から頼まれた「南相馬市の保護犬猫」のチラシを南会津の細かい避難所に貼ってこようと思ってたんだけど。。。
    昨日の大雨のため、私が通ろうと思ってた道路が寸断→通行止め状態、挙げ句に土砂崩れ等々。。。
    行けそうにもない(涙)
    早い内に持って行かないと、避難所がなくなっちゃうから、行ってきたかったんだけど。。。
    また別の機会を待つしかない。

    今日は、個人的に作った「なみへいチラシ」と、みなしごボラで作ったチラシをあちこちの動物病院に送る準備を会社で(笑)
    県外の、あまり知られてない支援センターも教えて貰ったりしたので、そこにも送る準備!

    更に、mixiのコミュで知り合った方達と連絡を取り、なみへいの飼い主探しに協力して貰う事に
    8月21日には、さいたま新都心で催しをやるみたいなので、そこでも協力して貰うことに。

    私の中で、少しずつ少しずつ、進んでおります。

    ------------------------------------------------------------------------------------------

    がんばろう!ふくしま
    つながろう!さいたま
    夏休み

    日時:8/21(日) 11時〜18時
    場所:さいたま新都心 けやき広場
    主催:がんばろう!ふくしま つながろう!さいたま実行委員会、浪江町ふるさとネットワーク

    主旨:
    特産品のPRの場だけにとどまらず、被災者・出身者自身が出店をする事で働く喜びを感じてもらう。
    また、その姿を見て被災者、出身者も元気や勇気を得られる場所にしたい。
    埼玉県に避難している2700名の被災者の皆さんと埼玉県民へ告知する事により、被災者の皆さんの再会の場、埼玉県民とのふれあいの場にしていきます。
    浪江焼きそば、大堀相馬焼、JA全農福島、花泉酒造などが出店します。

     


    2012.01.10 Tuesday 13:46


    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/07/30 5:30 PM, みき(福島) wrote:
      オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
      ただ今1ヶ月予定で北海道に避難中の
      みき(福島今は北海道)ですw

      6諭吉か〜
      ハリーちゃんの鼻血のように突発で起こることもあるし おこちゃま増えるのと一緒で大変だよね
      2011/08/01 9:39 AM, みね@福島 wrote:
      >みき(福島)さん
      一ヶ月も〜〜〜〜!
      羨ましい!

      6諭吉は、正直イタイよ。。。
      でも、乳腺腫瘍があって、その検査代が高かったから仕方ない。
      心臓も悪いし、これから先、諭吉も飛ぶでしょう。。
      しかし、そういうのも覚悟で引き取って来てるから!大丈夫よ!

      稼ぐわ〜〜〜!
      犬2匹、人間2匹のために。。
      2011/08/02 11:40 PM, 佐々木チロ wrote:
      お久しぶりです。
      みねさんらしく自分のペースで進んでいっているのが伝わってきました。頼もしいな。
      7月に始めて宮城県にボランティアに【人ボラ]に参加してドロカキしてきた。9月になったら福島を目指します。自分なりのできることをみつけられるようぼちぼち頑張ります。
      しかし、お宅の二匹似てきたね〜。親に似るんだろ〜な。ウフフ。みねさんに会うのが楽しみだ。
      では。
      2011/08/03 1:10 PM, みね@福島 wrote:
      >チロさん
      今月に開催される、浪江のお祭りに、チロさんから送って貰ったチラシと、自分の作ったチラシを入れたよ〜
      細々、活動してるよ

      現地ボランティアも行きたいと思ってる?

      こっちは、豪雨でかなり被害が出て、今日からボランティア募集してたりと、踏んだり蹴ったりだけど、出来る範囲で頑張るべ〜
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/27
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.