2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.08.10 Wednesday 15:22

    飼い主が見つかったかも

     8月8日(月)の朝8時前

    私の携帯に、みなしごの中谷理事長から電話。

    え!!!何!どした!

    ご無沙汰してます〜〜〜〜。

    などと、なみへいの最近の様子なんぞを話してた。


    そしたら、みなしごに「家の犬かも知れない」と電話があったから、連絡先教えて良いですか?と言われたので承諾

    でも、中谷さん曰く「多分、違うと思うよ」と


    理由:浪江町保護なのに、飼い主と名乗る人は「楢葉町」 距離にすると、20〜30キロ離れてる
    保護当時、背中の毛がカットされてたが、飼い主は「そんな事してない」と

    それでも、「家の子かも?」って言うんだから、こちらとしても断るわけにはいきませんからと中谷理事長は言う。


    そして、早速、夜、飼い主と思われる人から電話。

    特徴を話すと、かなり似てる。


    その人、Nさんと言う


    Nさん   「名前は、クロって言うんです。耳が遠くて、13歳です。名前呼んで反応しますか?」


    わたし   「クロ!」


    なみへー。。。こっちを見る。
    しかし、どさくさに紛れて、「プリン!」って呼んでみても、こっちを見る(笑)だめだこりゃ







    名前なんて、どうだっていいのよ



    Nさん   「ドックフード食べないはずです。家では、ご飯をあげてましたから」

    わたし   「食いつきは、確かに悪いですけど、色々混ぜると食べます。」

    Nさん   「足に1カ所、傷があって」

    わたし   「ありますけど、1カ所だけじゃないです。」

    しかし、話してる内に、決定的に違う分が!!!

    Nさん   「黒と白なんですけど」

    わたし   「いえ、茶色もあります。」「違いますね。」

    Nさんは、いわき市のアパートに住んでるみたいなので、写真を送ることにした。

    8月9日に送って、8月10日の午後に電話。。。。

    Nさん   「子供達に見せたら、間違いないって言うんです」

    わたし   「でも、顔、茶色ですよ?」

    Nさん   「私の勘違いで。。。」

    Nさん   「首輪も、それっぽい気が。。。」

    ま、とにかく見て貰わなければ。。
    そんな事で、15日か16日あたりに会いに来る事になりました。

    なみへい。。。本当にあなた13歳だったら。。。避妊手術して本当にゴメン。
    おばあちゃんなのに、身体に負担かけて本当にゴメン。

    ドキドキします。
    本当にそうだったら嬉しいって気持ちと、別れたくないって気持ちと。

    でも、もしあなたが「クロ」ならば、飼い主と過ごした13年間と、私との3ヶ月ちょっとでは比べ物にならないよね(涙)

    今から、なみへいがどんな反応をしめすのか楽しみ。
    日頃から、反応の薄い、なみへーが喜びを全身で表すのならば。。。
    迷うことなく、飼い主へお返しします。




    2012.01.10 Tuesday 15:22

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/08/12 10:50 PM, You wrote:
      すごい♪
      本当に飼い主さんなのでしょうか?
      なみちゃんの反応、気になりますね!
      2011/08/14 5:26 AM, みね@福島 wrote:
      >youさん
      どうなんでしょうね(>_<)
      年齢が、13歳には、とても見えないんですが…
      近日、会いに来るんで、そこではっきりしますよね。
      ドキドキします(>_<)
      2011/08/15 9:18 AM, みき(福島) wrote:
      今日か明日いらっしゃるのですね
      ブログでだけですが みねさんの家にいってからの
      なみちゃんの暮らしっぷりを見ていた 私まで
      …o(;-_-;)oドキドキ♪
      してます。
      2011/08/16 6:36 AM, みね@福島 wrote:
      >みき(福島)さん
      昨日、来ました。飼い主と名乗る家族が。
      詳しくは日記に書きますが…
      結果は、限りなく黒に近いグレーと言う所です。
      なみへいの反応が薄く、飼い主曰く【こんなに穏やかな性格ではなかった】など
      後日、じぃちゃんばぁちゃんを連れて、また来るとの事
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/29
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.