2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.10.01 Saturday 09:47

    クロの飼い主と連絡

     先日の昼休み。。。クロの飼い主に電話してみた。


    出なかった。。。


    もしかして、もはや私の事なんて忘れたのかしら?何て思ってたら、折り返し電話がかかってきて、話した所。。。


    以前、「両親に見て貰わないと、クロと断定出来ない」って言ってた、その両親。


    東京に避難してて、9月末日に「いわき」に引っ越してくるそうで。。。
    それを待ってたらしく?
    10月に、両親連れてもう一度見に行きますって言ってた。


    「私から、いわきに行っても構いませんので、その時は連絡します」と伝えました。


    きっと高齢であろう両親を連れての移動は大変だろうからさ。


    あの、お盆の日。。。
    飼い主の車が行ってしまった時、クロが追いかけた件も話した。


    あの日から体重も増えたし、毛も生えそろった事も話した。


    そしたら、「早く会いたいです」と言う飼い主(と思われる人)





    切ない。。。
    返したいような、返したくないような。。。
    私の元で、5ヶ月
    その人が飼い主だとすると、12年
    年数が違う。


    ふぅ〜
    でも、クロは。。。クロは。。。今、毎日笑って暮らしては居る。
    時折、どこか寂しそうな顔はするけどもね。


    クロ、お前は、どうしたいのかな?
    話せればいいのに


    最近、めっきり寒くなってきて、ハリーとクロがベッドで寝るもんで?
    私の布団をかけるスペースが小さくなり、風邪をひきました。。。
    重いんだよ〜〜〜どいてくれよ〜




    毛が生えそろってからというもの、必ず「親子ですか?」「兄弟?」と道行く人に聞かれる〜





    確かに、似てるよね(笑)

    2012.01.10 Tuesday 09:47

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/10/02 11:32 PM, みき(福島) wrote:
      こんばんは〜
      なんか クロって慣れてないせいか
      違うわんちゃんの話のようにも思えて(・_・;

      本当にクロの気持ちがわかればいいのに・・・

      切ないね

      めっきり肌寒くなってきたので
      みなさんお体に気をつけてくださいね
      2011/10/03 8:02 AM, みね@福島 wrote:
      >みき(福島)さん
      お久し〜〜
      クロは、すっかり定着したよ。我が家では(笑)
      でも、時折「なみへい」と呼ぶ事もある。。。
      最近、ずーずーしさに拍車をかけておりますわ
      昨日も、リラックマのぬいぐるみを破壊しまくってたし。。。

      今月中には、向こうのご両親に会わせたいと思ってるよ。
      それと、ボラも今月こそ行く!って思ってます。

      本当、最近寒いから、みきさんも気を付けて!
      私は、先日ひどい風邪をひいた後よ。。
      2011/10/05 10:00 AM, ココちゃんのママ wrote:
      しばらくです。
      そうですか、どうなったのか気になってました。

      もしクロちゃんが元の飼い主さんのところへ
      帰ることになったら、今度はみねさんと離れなくちゃ
      いけないわけでしょ?
      2回も親元を離れるなんて切ないね(涙)

      私なら非科学的だろうがなんだろうが、アニマル
      コミュニケータに会いまくって、わんこの気持ちを
      聞きまくっちゃうな〜(笑)
      そうでもしないと気持ちがおさまらないよね。
      2011/10/06 1:26 PM, みね@福島 wrote:
      >ココちゃんのママ
      お久しぶりです〜♪
      風邪などひいてませんか〜?

      クロが元の飼い主の所へ帰る事になっても、住み慣れた自分の小屋ではなく
      奥さんの実家?になるかも
      でも、きっと、クロは12年も一緒に居たわけだから、すぐ思い出すはず
      私の所に来て5ヶ月。やっと慣れてきたけどね
      どう思ってるんだか、あの志村動物園に出てる「動物の言葉がわかる女性ハイジ」に聞きたいわ(笑)

      あ、そうそう、時間が空いたので、5ヶ月ぶりに現地ボランティア復活しようと思います!
      また日記に書きますね〜
      2011/10/14 10:06 PM, オイカワ wrote:
      友達が預かってたワンちゃんが明日、福島へ帰る事になりました。
      寂しいみたい。

      うちのコロは飯舘だから帰るのは厳しそうです。
      複雑な思いです。
      飼い主さんと新天地で再出発してもらいたいとも思いますが、本音は飼育放棄してくれないかなって。
      こんな事思ってはいけないんですけどね〜
      2011/10/15 8:33 AM, みね@福島 wrote:
      >オイカワさん
      そりゃあ寂しいと思います。
      でも、やっぱり私は、飼い主の元に帰れるのが良いのかなと。。。
      引き取る飼い主にとっても心の支えになるし。
      子犬の頃から一緒に暮らしてた年月ってのは、やっぱり染みついたものになるのではないかな
      犬は、実際そんな事、考えても居なくて、それぞれの環境に対応してる気もしますけどww

      でも、クロも、最初の頃はしっぽも全く振らず、いつも寂しそうな目をしてました。
      3ヶ月が過ぎた頃から尻尾を振り始め、現在、5ヶ月。
      やっと、私を待っててくれるようになりました。
      でも、時々、分離不安でパニック気味になり漏らしたりします。
      そう言う心の傷みたいなのは、根深く残ってるみたいです。
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/33
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.