2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.11.28 Monday 16:44

    見つかりました。

     
    久々の更新です。
    ご報告があります。
     
    なみへいこと「クロ」の飼い主が見つかりました。
     
    やはり、この前の家族で間違いなさそうです。
     

    私に、やっと時間が取れたため、Nさん家族と連絡を取り、楢葉町の一時帰宅で集まる日に合わせて「いわき」へクロを連れて行くことに
    それが、26日(土)の事
     
    バラバラに避難してる家族が、この日に全員集まる!
    この機会を逃してはならぬ!
    本当は、会社の電話当番で出社だったんだけど、他の人に変わって貰って、いわきへ!
     
    途中、高速道路でスピード違反で捕まり、3点減点。18000円の罰金
    80キロ規制で、106キロ出して捕まるなんて。。。
    痛すぎる。
    ってか、他の人達も入れ食い状態。
    次々に捕まってる模様。
     
    いわきへ到着後、Nさん家族と待ち合わせて、おじいちゃんおばあちゃんの居る仮設住宅へ行く。
     
    到着して、確認して貰ったところ
    この前、居なかった娘さんが「これ、クロじゃん」
    息子も「クロだよ」
     
    ばあちゃんが「脚の傷があるなぁ〜。これ、間違いないよな」
     
    じいちゃんが「違うな。。」と
     
    しかし、付けていた首輪を見せたら「あ、家のだな」と(笑)
     
    クロの両前足には傷がある。
    傷の原因を聞いてびっくり。
     
    「車の後ろに綱つけて、ゆっくり走ってたのな」
    「そしたら、カーブで付いて来れなくなったんだべな。後ろ見たら引きずっててな。怪我したんだよ」
     
    え。。。車に繋いで、散歩??え〜〜〜〜〜〜〜!!!何て事を
     
    とどめに、ばあちゃん「今回の震災で死んでると思って、ホッとしてたんだけども」
     
    あ。。。どこの年寄りも似たような事を言うのね。
    家の母も、ああ見えて似たような事言うのよね
    所詮、犬なんてそんな扱いなのか?そうなのか?
     
    子供達も、クロをいまいち怖がってる様子で触らない。
    飼ってる時も触った事ないみたい。
     
    そして、じいちゃんが来た時、ばあちゃんが言った言葉
    「じいちゃんが、棒で殴った犬は、この犬け?」
    吠えると、棒で殴ってたらしい。
    どうりで、手を振り上げただけで、必要以上に首をすくめてた訳だ。。
     
    年齢は、一番下の子が2歳の時に貰ってきたと言うことで「12歳」であろうとの事。
     
    それでも、毛並みはいいし、歯は綺麗だし元気だし。
    可愛がられて居たんだろうと思う。その家族なりに
     
    クロは、皆の顔を見て、それなりに尻尾を振ってたが。。。
    クロの瞳が見てる先には、家の娘なっちゃんの姿。
    耳が遠いため、あまり呼び名に反応せず(笑)
     
    そして最後に、「家のクロで間違いありません」と、ご夫婦が言った。
    「楢葉町の自宅に帰れる時まで、預かって頂けますか?」と言われた。
     
    私   「わかりました。大事にお預かりさせて頂きます。」
     
    一時帰宅した際も、もう線量は低いとの事。
    楢葉は、近い将来解除になると思ってるとの事。
     
    最後に聞いてみた。
    「犬猫は、うろついてる子達は居ますか?」と
     
    そしたら、「全く見かけません」との事。
     
    近くを通った、仮設住宅のじいちゃんが言った。
    「おら家も、犬居たんだけど、戻ってみたら居なくなっちまった。」
    言葉に諦めが見られる。
    そんな簡単なものなのかな?
    本気で探そうとしないのかな?
    今回、迷い犬猫の冊子で、クロの飼い主は見つけてくれたけど。。。
    飼い主が見つかるなんて、まれな事なんだよね。
    幸運だったね。クロ
    歳がわかっただけでも、嬉しいよ。
     
    帰り際、ばあちゃんから1万。ご夫婦から1万。貰っちゃって(汗)
    押し問答の末、「クロのご飯代」にって事で受け取ったけど。。。
     
    すみません。スピード違反の罰金に消えると思います(堕)
    うまく出来てるもんです。




    2012.01.10 Tuesday 16:44

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/11/29 9:36 AM, ぽちえもん wrote:
      やっぱり「クロ」だったんだ!
      飼主がみつかってよかったね。
      いわきまでお疲れ様でした。

      だけど、じーちゃんのクロ話が壮絶過ぎて一時代昔にタイムスリップ感。
      棒で叩いて…車で散歩…これってある意味ぎゃくた●だわ(>_<)

      でもクロは探す愛情はあるんだね。

      みねさん、クロ大事に育ててください。

      みねさんキップ切られちゃったんだ(._.)
      罰金に使いなね…。あとはガソリン代だね


      2011/11/29 5:56 PM, みね@福島 wrote:
      >ぽちえもんさん
      そうなの、やっぱりクロだったのよ
      8月の頃は、毛も生えそろってなかったから解りずらかったのかも?

      何で車で散歩したのか不明
      今も残る深い傷跡だから、当時はかなりの傷だったんだと思う(毛が生えてない)
      病院にも一度も連れて行った事ないって言ってたし
      その割に、車にも大人しく乗ってるし良い子なのよね。クロは

      しかし、土日と一緒に居る時間が長かったために
      月曜に分離不安でシッコ漏らしまくり
      飼い主に置いて行かれるかも!って言う彼女の心の傷は未だ癒えてないらしい
      楢葉から浪江まで50キロ近くさまよい歩いてた訳だからねぇ

      色んな意味で可愛がりたいと思ってるわぁ
      キップは痛かった。。しかし、貰ったお金で支払った(笑)
      もし罰則が無ければ、みなしごに寄付してたと思うから同じ事だわ
      2011/12/01 12:09 PM, ココちゃんのママ wrote:
      ご無沙汰しています。

      そう。やっぱりクロちゃんだったんですね。
      犬の飼い方なんてそのお宅それぞれですね。
      何が正解なんてないし、何が犬にとって幸せなんてこともわかりっこないし。

      ただ、犬のいる場所というか、その家族の中でのポジションが
      あるという意味で、クロちゃんは幸せですね。

      クロちゃんに幸せな老後がありますように。
      2011/12/03 4:14 PM, みね@福島 wrote:
      >ココちゃんのママ
      ご無沙汰してます!元気でしたか?

      そうなんです。クロだったんですよ。
      確かに、幸せの定義がわからないけど、今のクロの生活はとても落ち着いたものとなってると思います。
      分離不安は、まだまだあるようだけどね
      あと何年生きれるかわからない中で、心臓病の犬は、やはり室内で老後を送らせてあげたいって思いはありますね。

      クロの飼い主が判明した事も、配布班みんなのお陰です!
      本当にありがとう!
      2011/12/13 2:16 PM, オイカワ wrote:
      久々に覗いて見たら・・・
      なみへいの家族だったんですね。なんかビミョー

      保護団体で時々虚しい話しを聞きます。
      昔の人にとってみれば犬はペットとゆうより番犬って感じみたいですよね。
      簡単に飼育放棄する人もいると聞いています。
      こうゆうのって極一部だと思いたいですよ。

      うちのコロは飯舘ですけど、飼い主から何の音沙汰もありません。飯舘とか先が見えない方々はしょうがないのかなあ・・・

      なみへいに幸あれ!
      2011/12/17 11:59 AM, みね@福島 wrote:
      >オイカワさん
      そうなんですよ。
      微妙ではあるんですけど、一応、探してくれてた事実はあるわけだし
      特に旦那さんは、最初はわからなかったものの、クロに2度目会うのを楽しみにしてたりしたんですよね。
      連絡とかはなくとも。。。
      私に託してくれてるので。。。
      精一杯可愛がりたいですよ。

      楢葉も先が見えないでしょう。。。
      クロは、我が家で余生を迎える事となると思いますが、家もそれを望んでるので、このままでいいんです。

      なみへいの名前は捨てました(笑)
      クロに定着してます(笑)
      2011/12/22 7:48 PM, オイカワ wrote:
      クロにしましょうか(笑)

      クロは雪の中を走り回ってますか?
      ぬくぬくしちゃってるんでしょう(笑)

      うちのコロは冬が好きみたいです♪
      寒いくらいが丁度いい?のかな??
      目が爛々としてますよ(笑)

      会津と比べたらこっちの冬なんて大した事ないでしょうが、寒い中を嫌々、毎日コロを散歩へ連れて行ってますよ。

      クロ日記楽しみにしています。
      2012/01/10 8:38 AM, みね@福島 wrote:
      >オイカワさん
      返信遅くなってすみません(汗)

      クロは、会津の雪にもすっかり慣れて、飛び回ってますけども、家に帰るとファンヒーターの前を陣取り、寝るときは布団の一番暖かい部分をとります。
      おばはんパワーは、先住犬のハリーをけちらす勢いなので図々しいですよ(笑)

      しかし、凍った道を歩くのは慣れてないので、滑りながら歩いてますけど(笑)
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/35
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.