2012.01.10 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - | - |

    2011.05.02 Monday 09:07

    なみへい

     


    この子の、名前は「波平(なみへい)」
     
    浪江町で保護された犬だから。。。
    女の子だけど。。。オッサンみたいな顔してる。
     
    通称「ナミ」
     
    浪江町付近を何匹かで放浪してたらしいが、みなしごの中谷代表曰く、
     
    「え!この子、○○班の子やろ?(捕まえるグループ)」
    「大熊じゃないの?」
     
    「いや、俺は知らんけど。」
     
    「これ、書いたの誰や!」
     
    最後には、「ま、どこでもいいやん!可愛がって貰い!」
     
    えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!そんな、はっきりしなくていいの?(笑)
     
    まぁ。。。保護日が、4月21日。
    警戒区域になる前日の一番忙しい時に、連れてきたワンコ
    21日に保護して、今まで残ってたって事は、人気なかったのかな(汗)
     
    はっきり言って、容姿は好みではない。
    しかし、性格が大人しく、何て言うか、どことなくオッサン顔
    そして、ハリーと合わせた時に、まずメスに嫌われるハリーであったが、それもパス
    ハリーがしつこくしても、上に乗っても怒らず(汗)
     
    私があちこち触っても大丈夫。口にも手を突っ込んだりした。
    そして、結構これが嫌がる子が多かったんだけど「抱っこ」
    これも、すんなりパス。なっちゃん(娘)も抱っこオッケー
    2頭引きの散歩も、オッケー。
    断る理由がなかった。
     
    中谷さんも、「こういうの、本当珍しいよ!!!どっちも」
     
    「ここに来てる子は、自由に飼われてるし、今まで生き延びてる訳だから、我の強い子が多いから合うのは難しいと思う」と最初から言われてたのに
    福島拠点で、2日間ハリーを連れて行ったけど、あんなに沢山ワンコが居たけど合わなかった。
    クンクン鳴いて、私を後追いするあたり。。。連れていくか。。おまえを
     
    保護された時、背中の毛がカット?されて散切りになってたらしく、みすぼらしかったので
    トリマーのボラさんが、丸刈りにしてくれたみたいで。。。
    それが尚更、うへぇ〜って感じになってて(汗)
    だから、一刻も早く、毛が伸びて欲しいところ。


    連れて行く時、ゲージにもすんなり入り、車の中での3時間。鳴きもせず。
    家に着いてからも落ち着いて、多少吠えるけど、気になるほどではない。
    ゴハンも、普通にハリーと同じフードを食べてくれたし。
    良いウンチもしてくれた。

    そして、30日。病院へ

    ※推定年齢:7〜8歳
    ※体重:13.9キロ
    ※出産経験あり(ここ1〜2ヶ月)
    ※白内障気味(これは、私も目の白濁に気づいて聞いてみた)
    ※心音に雑音あり

    落ち着いたら、また診て貰うことに。。
    心音に雑音。。。
    避妊手術に関しては、病院側としては早くしたほうがいいよと。。
    みなしごからは、犬猫は拾得物。3ヶ月経たないと、避妊手術はしてはだめ
    なので、しばし様子見。
    色々言われて、頭が混乱
    でも、目の前にナミが居る。
    ま、なるようになるか。。。と開き直り

    29〜30日は、玄関先に繋いでおいたが、昨日、部屋へ入れてみた。
    子犬のように、興味津々
    食べられそうなものを口でそ〜〜〜っと引っ張り出す。
    足が長いので、ハリーが届かない所でも余裕で届く(汗)
    危ない。危ない。


    そして、夜にはこんな感じ
    あたし、寝る場所ないじゃん(汗) しかも、重っ!
    ちょっとした事でも目を覚まし、臨戦態勢に入る神経質なハリーと違って
    そう簡単に起きやしないナミ。なもんで、布団の真ん中に寝たら、ずっとそのまんま。。。
    ま。。。落ち着いてくれてて何より
    しばらくは、栃木の方には行かないつもりです。ボラさんも沢山居るでしょうし。
    GW中は、避難所に「飼い主探し」のポスター掲示をお願いして貰うつもりです。

    2012.01.10 Tuesday 09:07

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      2011/05/02 11:40 AM, ヨコナン wrote:
      ナミちゃん、朴訥としたところが、かわいいね。
      寝顔見ると、こちらもやすらかな気分になる。
      2011/05/02 1:36 PM, みね wrote:
      >ヨコナン
      人生初の、メス犬。。。
      はっきり言って、オシッコの仕方も慣れない(汗)
      何事にも動じず、静かな女の子
      どういう飼われ方をしてたのか。。。
      せめて、名前だけでも知りたい。

      とにかくよく寝ます。
      んで、起きません。
      2011/05/02 6:06 PM, もも wrote:
      みねさん、ちょっとおじゃまできていませんでしたが、みねさんがどんなワンコの里親さんになったのか興味津津でした(^^)

      ナミちゃん、たしかにちょっとおっさん顔ですが(笑)、性格と〜ってもよさそう♪ですね〜
      なかなかこんなに性格のイイ子はいないんじゃないですか〜

      私もGW中は配布班をちょっとお休みして、
      現地給餌ボラさん&みなしごSさんと連動して、
      犬猫保護活動中です(^^#

      今日はSさんが葛尾村の障害のあるワンコを無事保護して下さいましたv(^^)v

      ではハリー&ナミちゃんによろしくデス♪



      2011/05/02 11:17 PM, きのこ wrote:
      連投申し訳ありません!
      ナミちゃんの御顔を見れた嬉しさに思わず…というか、お写真が面白くて…(笑っちゃいけないんですが)。ワンちゃんにしろ猫ちゃんにしろ、もふもふの子がツルっと刈られちゃった瞬間の衝撃ってはんぱないです…。お洋服のフォローが優しいです…。

      なんだか↑のハリー君とナミちゃんのお休み写真が、惰眠を貪りたい主婦とベッドから追い出された亭主のように見えてしまって…(本当にスイマセン!)

      安心しきって眠っているナミちゃんのお顔を見ると『優しい方が里親さんになってくれて良かったね』と言いたくなるのですが、やはり一刻も早く飼い主さんが見つかるといいですね。どちらも元気でありますように。

      掲示板は閉鎖されてしまいましたが、また別の方が情報の場として支援掲示板を立ち上げられたようです。ご本人いわく『管理に慣れていなのでどうなるかわからない』との事ですが、細く長くでも支援の輪がつながっていくといいですね。

      連投申し訳ありませんでした!
      2011/05/06 5:38 AM, ぽちえもん wrote:
      なみへい!名前すごくいい!
      写真ではおっさん臭くないよ〜。
      そうかそうか、お洋服着てたから毛を刈ってたのは、以前の写真ではわからなかった。

      でも起きないなんて大物なみちゃんだね。
      ハリーと仲良くね。

      今後あなごさんやのりすけさんと仲間を!?(笑)

      うちもワンコ欲しいけど、ダンナに…(T_T)
      説得中
      2011/05/06 9:12 AM, みね wrote:
      >ももさん
      GW中は、福島入りしてたのかな?
      ご苦労様〜
      障害のあるワンコ見ました。可愛い子ですね♪

      ナミは、初日の印象とは違って来てますよww
      最初は猫かぶってた部分があったようで、その内わがままを言ってくるようになりました。
      元気なので、よしです!
      また、頑張っていきましょうね!

      >きのこさん
      ナミの洋服は、元々、みなしごで着てたんですよ(笑)
      それで、私も似たようなのを買ったんです。
      裸で寒そうなので。。。

      布団に寝かせるのは、ここんとこやめてます。
      ナミは、別布団に寝かせました。
      ハリーが追い出されて、気を使って端っこに居るので(笑)
      2011/05/06 9:15 AM, みね wrote:
      >ぽちえもんさん
      なみへいは。。。ヒゲもチクチクして痛いの。。。毛が固いのよ
      吠え声もオッサンの声だし。
      あくびもでかい(笑)

      ぽちえもん旦那!許してくれないのか!
      まぁねぇ〜ペットを飼うってのは、家族の意見が一致しないとねぇ。。
      難しいよね。
      まぁ、私も過去、犬にばかり夢中になり、旦那との仲が最悪になった事があったので、
      よ〜く考えましょう(笑)
      Add a comment:









      Trackback:
      http://etsu-harry.jugem.jp/trackback/9
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.