2012.01.10 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2011.05.20 Friday 13:03

    先日の朝の出来事

     ここ、2〜3日こちら福島、暑いです。
    体育館にいらっしゃる避難者の方々、大丈夫でしょうか?

    あ。。。そうそう、先日、子供玄関の引き戸の閉め方が甘くて、朝っぱらから、ハリーとナミ脱走。
    しかも、それに気づかないまま、出勤前に茶碗洗ってた私。

    「あれ?何か静かじゃない?」

    「ハリー?」

    「ナミ〜〜〜」

    シーーーーーーン

    息子が除きに行くと、「玄関の戸開いてるよ」


    ぐはっ!!!

    最後に見てから10数分経ってるよね。。。

    急いで、「オヤツ」「リード」「犬笛」を持って、自転車をとばす!!!
    散歩コースで通った道を走る!!

    あぁ〜どうしよ。ハリーは、近所しか行かないだろうけど、ナミを追いかけて行ったらどこまでも行きそう
    ナミに至っては、まだまだ土地勘がないし!ずっと放浪してた犬な訳だからどこでも行っちゃう!
    あぁ〜元の飼い主さんに申し訳が立たない


    走り始めて数分。だいたい家から、直線距離で150m位の所に、警官2人+おばさん+なみへい


    発見!


    犬と戯れてた所、あっさり捕獲された模様。
    そう言えば、この子、どんな犬にも寄っていくわよね。。


    良かったぁ〜


    さて、次は、ハリー!


    犬笛をひたすら吹きながら、走り回る事30分


    気配がない。。。


    どうしよ。。。会社に行く時間は、とっくに過ぎてるが。。知ったこっちゃない

    今まで何度か逃げてても、大抵すぐ見つかるんだけど、今回は居ない。


    顔面蒼白


    家に何度か戻りつつ、居ないかどうかチェック。


    そしたら、家の庭先の「物置」の脇に黒い影


    「ハリー?」


    草むらから、ニッコリ微笑むハリーの顔

    満面の笑みで走ってくるハリー


    「ハリ〜〜〜〜〜〜〜〜!」


    抱きしめ合う私とハリー


    良かったぁ〜〜〜あんたを失ったら、私は廃人になるよ。。。
    それにしても。。。ずいぶんと近い所に居たのね。
    物置の影に「猫の通り道」があるもんで、そこを嗅ぎ回ってた模様


    首に鑑札は付いてるけどさ。。道路に飛び出したら終わりだもんね
    ハリーとナミには、改めて「連絡先」を書いたネームホルダーを付けますわ


    2011.05.16 Monday 12:01

    初めての河川敷

     なみへいが我が家に来て、初めて、車で15分ほどの河川敷へ連れて行きました。

    いや〜ゲージがやはり嫌いらしく、車中は鳴くんだわ。
    クンクンピーピーだったり、遠吠えだったり、ギャン吠えだったり(笑)

    まぁ。。。うるさいです。

    河川敷で、ロングリード装着の上、走らせてみたら、まぁ楽しそう♪
    最初、勢い余ってリードがちぎれたりのハプニングも

    もちろん、こんな楽しくて広い場所なんて、呼び戻しも聞かないし、自分の名前覚えてないし。
    危険危険

    ま、でも、楽しそうでしたので良し。

    ハリーに至っては、河川敷=フリスビーなので、ナミをロングリードで遊ばせた時に、
    対抗心丸出しでギャン吠え。。。
    フリスビーにも、いつも以上に力が入るし。。。全くお子様だわぁ(笑)



    たっぷり遊んだ後は、いびきかいて爆睡。
    遊んでる時から、まったりする時へ変わる時。。。まるで年齢が20歳くらい老け込むよう(笑)
    おっさん顔だわぁ。。。相変わらず


    <<new | 2 / 2pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.